ブログ

和牛焼肉に合う日本酒│和牛焼肉 とびうし飯田橋店

2017.06.28
和牛焼肉 とびうし 飯田橋の日本酒
こんにちは、とびうし飯田橋店です

日本酒の冷が似合う季節になってきましたね!

今回は和牛焼き肉に合う日本酒にこだわった、とびうしの豪華な日本酒たちをご紹介します。

霜降りの肉に合わせた日本酒にこだわって




とびうしで仕入れする国産和牛は、最高品質を誇る、比較的霜降りの強い肉を多く仕入れています。

その為、霜降り肉のうま味にマッチングするように、キレがあり、辛めの日本酒を取り揃え、多くの方に好まれる日本酒をメインにしています。

ボトルでは「獺祭3割9分」「久保田万寿」が不動の人気を誇っています。

獺祭三割九分とは?




「獺祭3割9分」は、旭酒造の純米大吟醸酒の銘柄「獺祭(だっさい)」の一商品です。

「磨き三割九分」は、日本酒の味を決める精米歩合39%のことです。
清酒の特定名称のうち「純米大吟醸」は精米歩合50%以下という規定がありますが、それよりさらに磨き込んで、中心部の39%だけを使用したということから由来しています。


無加圧状態で、もろみから酒を分離するため、 純米大吟醸もろみの本来持つ香りやふくらみ等の美点が崩れることなく美味しさを楽しめます。

久保田万寿とは?


久保田万寿は、新潟の朝日酒造が造る有名ブランド日本酒です。

一説では、日本酒のイメージを変えたと言われるほどの銘酒で、淡麗辛口の日本酒の代表選手と言っても過言ではないでしょう。

米の名産地としても知られる、新潟県長岡市の豊な自然に囲まれた環境で作られています。
豊かな自然に囲まれておりまさにお米の代表産地と言われる新潟の自然の中で「久保田」は製造されているのです。
そのフルーティーさ、ほのかな甘さのアクセントは女性にも人気です。

 

「久保田 万寿」はその久保田ブランドの中でも最高峰に位置している傑作です。

柔らかな口当たり、調和のとれたうま味は、とろけるような霜降り和牛のうまみをさらに引き立ててくれます。

是非、ご賞味ください。


和牛を味わうご宴会コースはこちら








とびうし飯田橋店は、JR飯田橋駅徒歩三分。

日本屈指の食肉センターで厳重に品質管理された

厳選された国産和牛を取り扱いしております。

コストの低い一頭買いはせずに部位ごとに産地、等級で見極め、

その日一番の肉を直接買い付けます。

厳選された最高級の和牛は接待や食事会はもちろん、

デートにもご利用いただけます。お客様が最高の状態で食事を楽しんで頂けるよう

おもてなしをさせて頂きます。

プロが選んだ厳選和牛を使用した極上の焼肉を完全個室空間でご提供致します。

食を愉しむこだわりの空間で極上和牛を存分にお楽しみください。

電話番号:050-7534-0752

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、とびうし飯田橋店PR担当でした。

和牛焼肉 とびうし 飯田橋のご案内-飯田橋焼肉-

店名 和牛焼肉 とびうし 飯田橋
住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS001ビル4・5F
電話番号 050-7534-0752
営業時間 火〜日・祝
17:00-23:00(LO22:00)

日曜営業
※12月・1月は月曜日営業予定
※12月31日~1月3日は店休
定休日 月曜日 (GW3日間店休)
アクセス JR・地下鉄各線 【 B2a出口 】 JR飯田橋駅 【 西口 】 より徒歩3分
水道橋駅から徒歩10分850m/九段下・武道館から徒歩9分700m/東京ドーム・後楽園から徒歩11分900m
飯田橋駅から237m
・3-minutes on foot from JR Iidabashi Station West Exit
・10-minutes on foot from Suidobashi Station
・9-minutes on foot from Kudanshi Station
・11-minutes on foot from Korakuen-Hall