ブログ

和牛焼肉に合うワインを・・・こだわりのワイン!│とびうし飯田橋店

2017.06.21
和牛焼肉に合うワインを・・・こだわりのワイン!│とびうし飯田橋店
こんにちは、とびうし飯田橋店です。

美味しい焼き肉でも食べてスタミナをつけたい今日この頃、今回はとびうしのこだわりの「和牛焼肉に合うワイン」をご紹介します!

こだわりのワイン




肉料理には赤ワインがよく合うというのは聞いたことがあると思います。

とびうしは特に「和牛焼き肉に合うワインは」というコンセプトでワインにもこだわりました。

世界的にも有名なソムリエ監修のもとでセレクトしたワインをそろえ、シーンにあったワインをおすすめしています。

一口に焼肉と言っても、霜降り、赤身、ロースとそれぞれ部位によって、肉の特製が違ので、それぞれの部位の肉に合うワインを楽しめるのが、とびうしの特徴です。

さらには、強めの霜降り、軽めの霜降りと、霜降りの状態に合わせて、お客様が今食べているお肉にちょうど合うワインをおすすめしているので、より美味しく焼肉が楽しめるのです。

おすすめのワイン




個人的にも大好きでおすすめなのが、ヴィニャ・アルバリ・グラン・レセルヴァ・ファミリア2005 という赤ワインです。

スペインはバルデペーニャス(D.O.バルデペーニャス)で生産された、テンプラニーリョ、カベルネ・ソーヴィニョン(フルボディ) といった有名葡萄種を使用しており、霜降り全般、ロース全般と相性の良い赤ワインです。

なめし皮やカカオ、スパイスなどの豊かなアロマが特徴で、食後にも最適です。

これ以外にもスパークリングワインや白ワインも取り揃えています。

シャンパンはランソン・ブラックラベル・ブリュット がハーフボトルでお出迎えしてくれます。

フランスのシャンパーニュ(ACシャブリ)で生産されたピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・ムニエを使用しており、春の香り、トーストのニュアンス加え、花の蜜の香りがあり余韻が長いのが特徴です。食前酒として素敵にまずは乾杯したい名シャンパンです。




ワインと相性抜群 特選和牛はこちら



















とびうし飯田橋店は、JR飯田橋駅徒歩三分。

日本屈指の食肉センターで厳重に品質管理された

厳選された国産和牛を取り扱いしております。

コストの低い一頭買いはせずに部位ごとに産地、等級で見極め、

その日一番の肉を直接買い付けます。

厳選された最高級の和牛は接待や食事会はもちろん、

デートにもご利用いただけます。お客様が最高の状態で食事を楽しんで頂けるよう

おもてなしをさせて頂きます。

プロが選んだ厳選和牛を使用した極上の焼肉を完全個室空間でご提供致します。

食を愉しむこだわりの空間で極上和牛を存分にお楽しみください。

電話番号:050-7534-0752

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、とびうし飯田橋店PR担当でした。

和牛焼肉 とびうし 飯田橋のご案内-飯田橋焼肉-

店名 和牛焼肉 とびうし 飯田橋
住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS001ビル4・5F
電話番号 050-5269-7509
営業時間 [月~日]
17:00~23:00
(ラストオーダー22:00)
※5名様以上のご予約は時間制限なし【12月を除く】

日曜営業
定休日
アクセス JR・地下鉄各線 【 B2a出口 】 JR飯田橋駅 【 西口 】 より徒歩3分
水道橋駅から徒歩10分850m/九段下・武道館から徒歩9分700m/東京ドーム・後楽園から徒歩11分900m
飯田橋駅から237m
・3-minutes on foot from JR Iidabashi Station West Exit
・10-minutes on foot from Suidobashi Station
・9-minutes on foot from Kudanshi Station
・11-minutes on foot from Korakuen-Hall

和牛焼肉 とびうし 飯田橋の Instagram -飯田橋焼肉-