ブログ

ザブトンのすき焼き仕立てを徹底紹介 | とびうし 飯田橋

2017.07.12
こんにちは、とびうし飯田橋店です。

2017年も下半期に入りましたが、会社などでは暑気払いの宴会や、また夏休みには親族や旧友と宴席を設ける機会も増えるのではないかと思います。

会社帰りの一杯とは違う、せっかく時間を割いた飲み会なら、お食事も普段より豪華にいきたいところではないでしょうか。

そこで今回は、牛肉の中でも希少部位である“ザブトン”と呼ばれるお肉を使った当店自慢のお料理をご紹介させていただきます。

 

牛の希少部位とは?


牛一頭から約1キロ前後とれる部位を希少部位と呼びます(お店によってはプレミアと称する場合もあります)。

今回ご紹介する“ザブトン”も約1キロしかとれない希少部位です。

特徴は「芸術的」とも言われるほどの綺麗に入った霜降りのいわゆるサシ。霜降りにはお肉の旨味が凝縮されていて、噛まずに食べれるほど柔らかくとけるような食感です。

 

当店自慢のザブトン料理




ザブトン のすき焼き風  1,800円 (税込)

 

ザブトンを贅沢にすき焼きでいただくこちらのお料理は、数あるお食事メニューのなかでもお客様より大変ご好評いただいているひと品です。

すき焼きと言えばたまごもとても大切な存在ですね。当店ではザブトンの旨味に負けないほどに濃厚なたまごである“滋養卵”を合わせました。

柔らかいお肉を濃厚な卵黄に絡ませて、じっくりとご堪能ください。

ますます日差しが強くなり、上昇する気温。夏の盛りを迎える前に栄養があるものを食べて、体力を蓄えてください。


 

当店では他にも選りすぐりのお肉を豊富に取り揃えています。



会社の方にも、ご親族の方にもきっと喜んでいただけることと思います。

まだ味わったことのないお肉にも出会えるかもしれませんよ。

 

とびうし飯田橋店は、JR飯田橋駅徒歩三分。

日本屈指の食肉センターで厳重に品質管理された

厳選された国産和牛を取り扱いしております。

コストの低い一頭買いはせずに部位ごとに産地、等級で見極め、

その日一番の肉を直接買い付けます。

厳選された最高級の和牛は接待や食事会はもちろん、

デートにもご利用いただけます。お客様が最高の状態で食事を楽しんで頂けるよう

おもてなしをさせて頂きます。

プロが選んだ厳選和牛を使用した極上の焼肉を完全個室空間でご提供致します。

食を愉しむこだわりの空間で極上和牛を存分にお楽しみください。

電話番号:050-7534-0752

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、とびうし飯田橋店PR担当でした。

和牛焼肉 とびうし 飯田橋のご案内-飯田橋焼肉-

店名 和牛焼肉 とびうし 飯田橋
住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS001ビル4・5F
電話番号 050-7534-0752
営業時間 火〜日・祝
17:00-23:00(LO22:00)

日曜営業
定休日 月曜日 (GW3日間店休)
アクセス JR・地下鉄各線 【 B2a出口 】 JR飯田橋駅 【 西口 】 より徒歩3分
水道橋駅から徒歩10分850m/九段下・武道館から徒歩9分700m/東京ドーム・後楽園から徒歩11分900m
飯田橋駅から237m
・3-minutes on foot from JR Iidabashi Station West Exit
・10-minutes on foot from Suidobashi Station
・9-minutes on foot from Kudanshi Station
・11-minutes on foot from Korakuen-Hall