ブログ

「日本一和牛にこだわる」名店の雲丹肉巻き寿司に隠された3つ目の隠し味とは!? | とびうし 飯田橋

2018.08.1
こんにちは、とびうし飯田橋店です。

 

当店は「日本一和牛にこだわる」がコンセプトの和牛専門焼肉屋ですが、もちろんのこと和牛料理にも力を加えています。

和牛料理の中でも、当店で人気を博しているのが「雲丹肉巻き寿司」です。

私たちは通称「うにく」と呼んでいます。

 

今回は、その「うにく」の魅力について紹介します。

 

厳選した最上ランク和牛を使用


みなさんが思い浮かばせる雲丹の軍艦巻きと、当店のものは大きく違います。

当店では海苔の代わりに、自慢の和牛でシャリを包ませていただいております。

その和牛も最上A5ランクのサブトンという部位を使用。

ザブトンは焼肉屋で最上ロースとして提供していることもある、上品でとろける食感とコクが美味しい肉になっております。



 

和牛×雲丹×シソの三位一体


雲丹肉巻き寿司の雲丹が濃厚なソースのように絡み、レア目の和牛との素晴らしいコンビネーションを味わえます。

また、和牛と雲丹に素晴らしいアクセントを加えてくれるのが隠されたシソです。

香り豊かなシソが濃厚な和牛と雲丹の中にサッパリとした清涼感を与えてくれます。

和牛に雲丹、シソの三位一体をお楽しみください。

 



 

フォトジェニックな美しさも楽しめる


当店の自慢は味だけではありませんよ。

料理を担当するフランス料理歴18年のベテラン岡田は、フランス料理で得た確かな技術の持ち主です。

フランス料理ならではの美しい盛り付けは、食事をますます華やかにしてくれますよ。

その美しさはまさにフォトジェニックです。

 

味も香りも見た目さえ楽しめる当店大人気の「雲丹肉巻き寿司」をぜひご賞味ください。

 

 

とびうし飯田橋店は、JR飯田橋駅徒歩三分。

日本屈指の食肉センターで厳重に品質管理された

厳選された国産和牛を取り扱いしております。

コストの低い一頭買いはせずに部位ごとに産地、等級で見極め、

その日一番の肉を直接買い付けます。

厳選された最高級の和牛は接待や食事会はもちろん、

デートにもご利用いただけます。お客様が最高の状態で食事を楽しんで頂けるよう

おもてなしをさせて頂きます。

プロが選んだ厳選和牛を使用した極上の焼肉を完全個室空間でご提供致します。

食を愉しむこだわりの空間で極上和牛を存分にお楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7534-0752

以上、とびうし飯田橋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

和牛焼肉 とびうし 飯田橋のご案内-飯田橋焼肉-

店名 和牛焼肉 とびうし 飯田橋
住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS001ビル4・5F
電話番号 050-5269-7509
営業時間 火〜日・祝
17:00-23:00(LO22:00)

日曜営業
※12月・1月は月曜日営業予定
※12月31日~1月3日は店休
定休日 月曜日 (GW3日間店休)
アクセス JR・地下鉄各線 【 B2a出口 】 JR飯田橋駅 【 西口 】 より徒歩3分
水道橋駅から徒歩10分850m/九段下・武道館から徒歩9分700m/東京ドーム・後楽園から徒歩11分900m
飯田橋駅から237m
・3-minutes on foot from JR Iidabashi Station West Exit
・10-minutes on foot from Suidobashi Station
・9-minutes on foot from Kudanshi Station
・11-minutes on foot from Korakuen-Hall